PR
本ページはプロモーションが含まれています

お別れ会プロデュース Story(ストーリー)の葬儀・葬式の悪い口コミ~良い評判を解説!

お葬式一覧

 

世界でただ一つの「お別れ会・偲ぶ会」で故人を見送る「Story(ストーリー)」の口コミをご紹介します。

実際に調べてみると、良い口コミ~悪い評判までありました。ここではあくまでも中立的な立場で嘘なく真実を伝えていけたらと思います。

「Story(ストーリー)」を申し込むかどうか迷っている方の参考になれば幸いです。

 

Story(ストーリー)の公式サイトはこちら

Story(ストーリー)の基本情報

運営会社名 株式会社ハウスボートクラブ
料金※税込み 一人あたり8,000円~15,000円
対応エリア 北海道、福島県、宮城県、東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県、茨城県、長野県、愛知県、奈良県、大阪府、兵庫県、京都府、福岡県
サポート 受付時間9:00~18:00 無料相談
お支払い方法 ・クレジットカード
・銀行振込
・コンビニ決済
・PayPay
返金保証制度
電話番号 0120-989-915
会社ホームページ https://hbclub.co.jp/
無料の資料請求先 公式サイトはこちら

 

Story(ストーリー)の良い口コミをまとめました!

Story(ストーリー)の良い口コミを4件、中立~悪い口コミを0件を公式サイトを中心にネット上からまとめてみました。

 

Story(ストーリー)の公式サイトでの良い口コミ4件

振り返ると、とても素敵なお式にすることができたと思います。
今回いただいたお写真を拝見しても、どの方のお顔の表情も、そのように写っているようでした。
多々ご迷惑をお掛けすることがありましたが、井野様にご協力いただいたお陰だと思っております。
ありがとうございました。

引用元:公式サイト

営業所長である故人のお別れ会をStory(ストーリー)に依頼した方で、当日の運営や演出に満足していることを伝えています。

利用者はとても素敵な式にすることができたことを感謝しています。

感想としては、Story(ストーリー)のスタッフがとても協力的だったことが分かります。

 

本当にありがとうございました。
今週は、友人知人からよかったと手紙をいただいたり、メールいただいたり
参加できなかった友人からはビデオ見たいとか云々
ゆっくりもできずお礼のメールができずもうしわけないです。
またメールします。スタッフ皆様にもよろしくお伝えください。

井野さんの誠意ある言葉に感動しました。
殴り書きしたようなメールを、拾って、整理して、想像以上に素晴らしいお別れ会に形づけていただいたこと、感謝しきれないほどです。
昨日、夢に旦那さんが出てきて、普通に話してました。
人のお役に立てる尊いお仕事をこれからも頑張ってください^_^

引用元:公式サイト

故人のお別れ会をStory(ストーリー)に依頼した方で、当日の会が素晴らしかったと参加された方7からも声があがっていたと伝えています。

殴り書きしたようなメールを、拾って、整理して、想像以上に素晴らしいお別れ会に形づけていただいたことを感謝しています。

感想としては、Story(ストーリー)がお客様の期待以上の満足度の高いサービスを提供していることが分かります。

 

本当にお疲れ様です。
親族からもよくお礼を言っておくようにと言われています。
ご尽力いただいて楽しい時間を創造してくださってありがとうございました。
写真、感激していましたよ!
鮮やかな仕上がりも良かったですね(o^^o)
蝋燭つくり楽しかったです。ありがとうございました。

引用元:公式サイト

故人のお別れ会をStory(ストーリー)に依頼した方で、子供、孫、ひ孫と、家族3世代が集うことで、故人への供養になったと感じています。

親族からもよくお礼を言っておくようにと言われています。
ご尽力いただいて楽しい時間を創造してくださってありがとうございましたと感謝を述べています。

 

感想としては、Story(ストーリー)が故人や遺族の想い、家族の絆を大切にし、丁寧なサービスを提供していることが分かります。

 

開催にあたり、気持ちだけではだめで、コストについても十分に吟味した上で、現実感の伴う規模の中で最大限アイディアを練って、故人を弔うということが大切であると感じました。
規模にとらわれず、開催することがまず大切で、参会する方々も、十分に理解してくれて、気持ちは伝わるものなのだなと感じました。

こちら側がバタバタしてしまい、むしろまとめていただいた感じがあるので大変助かりました。
今後、このような形での偲ぶ会が増えるかもしれないので、定型にこだわらない、故人ゆかりの偲び方の提案をしていただければ、わたしたちのまわりでは助かるのではないかと思いました。

引用元:公式サイト

利用者は規模にとらわれず、現実感の伴う規模の中で最大限アイディアを練って、故人を弔うということが大切であると感じています。

参会する方々も十分に理解してくれて、お別れ会に参加されていたと述べています。

感想としては、Story(ストーリー)が故人や故人ゆかりの人たちの想いに寄り添い、定型にこだわらないサービスを提案、提供していると思いました。

 

 Story(ストーリー)の中立~悪い口コミを0件まとめました!

お別れ会プロデュース Story(ストーリー)の中立~悪い口コミは、ウェブ上では見つかりませんでした。

Story(ストーリー)はオーダーメイドで会を作っているので、利用者は満足していると感じました。

Story(ストーリー)の口コミまとめ

Story(ストーリー)は、形式にこだわらない自由な「お別れ会・偲ぶ会」その人らしいお別れの場をオーダーメイドで提供しています。

「お別れ会・偲ぶ会」の進行や内容には、こうしなければならないという決まりはありません。故人らしさが詰まったお別れの場で、思い思いに見送ることができるので、喜びや癒しを感じる声が多くありました。

故人との思い出を参加者と共有することで、故人への供養になったと感じていました。

 

Story(ストーリー)をおすすめしない人

  • 予算や時間が限られている人
  • 故人との思い出をさまざまな参加者と語り合うことに抵抗がある人
  • 形式的なお葬式や法事で故人とのお別れを済ませたと感じる方
  • 宗教的な形式にこだわりがある人
  • 直葬のみで済ませたい人

Story(ストーリー)をおすすめする人

  • 故人の個性やストーリーを演出してあげたい人
  • 故人との思い出の場所やゆかりのある場所でお別れ会をしたい人
  • お葬式に参列できなかった人たちにも、あらためてお別れの場を提供したい人
  • 故人と親しかった友人や知人、会社の同僚など多くの人と故人を見送りたい人
  • 家族、親族だけでより濃密に故人を偲びたい人

Story(ストーリー)の公式サイトはこちら

Story(ストーリー)の運営会社情報

運営会社名 株式会社ハウスボートクラブ
運営会社住所 東京都江東区住吉1丁目1613  リードシー住吉ビル3階
電話番号 0120-989-915
運営会社ホームページ 株式会社ハウスボートクラブ
error:
タイトルとURLをコピーしました